Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

不味因果 JB64パンクした!

昨日は夕方に山に釣りに行ってきた。5時から入渓して前日にバイクで下見した場所で竿を出した。

綺麗な沢ではあるが魚には出会えず、坊主です!

 

帰り支度をして車をUターンすると右後ろタイヤがパンクしてた。

もちろん、JAFに入ってるが山奥で携帯は使えない。

幸いにも日没までには30分以上あるのが幸いして、数十年ぶりにジャッキupしてタイヤ交換したよ。

 

先日の車検時にタイヤ交換時期とアドバイスされていた事を思い出した。3年間で4万キロ走行しました。

まさに因縁生起である、タイヤが消耗してる状態で、山奥にの悪路を走行して、鋭い岩でパンクしたと思われる。

f:id:ggyoshiro:20220530085343j:image

不味因果だったのは、スペアタイヤがあり、🛞交換することが出来た、日没前に作業できたよ。

手際よくできた、数十年ぶりではあるが、まだタイヤ交換出来ると嬉しくなった。


f:id:ggyoshiro:20220530085249j:image

f:id:ggyoshiro:20220530090046j:image

パンクしたタイヤをルーフキャリアに乗せて帰ってきた。

スペアタイヤもキャリアも活躍した。

 

夜にネットでタイヤを注文した、流石に新しいタイヤをホイルに入れる作業は出来ないけどね。

 

今日も生きてる。