Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

バイクで散歩:みかぼ高原荘

イメージ 1

イメージ 2

寒くなるまえに!バイク走ってきました。

東秩父の牧場を抜けて、吉田町から峠を越えてみかぼ高原荘まで。
ここで遅いお昼と食べてお風呂に入って帰ってきました。
みかぼ林道は私が大学生のころに開通して、全長が25kmぐらいある林道で
よくオフロードバイクで走りました。当時は人気の林道コースでしたね。
みかぼ荘の食堂?ママの話(スナック風の食堂)によると
10年くらい前に全部舗装になり、バイクのお客は激減したとのこと
私が最後に走ったのも13年以上前だからね!
舗装される前の林道は面白かった、道幅があるのでスピードが出てかなり気に入っていました。
そんな、みかぼ林道も舗装になっているかと思うとさびしい限りです!

帰り道、バイクのリアから擦れる音がして!普段と違う振動が・・・
右側のマフラーとスイングアームが擦れていました。
今年は、東北ツーリングから信州までよく走ってくれたからな!
帰ってマフラーの取付金具を加工して修理完了。

冬は寒いのですが、空気が乾燥していてエンジンの吹けがよく気持ちよく走れる!

空気が澄んでいるので、遠くの山まで綺麗に見えます!