Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

WBC 日本代表:イチローの男気を見た!

昨日の韓国戦は見ていて緊張したね!韓国に対して2回の敗戦は、
あえてWBC日本代表を盛り上げた形になりました。

その中心はなんと言ってもイチローの存在です。
まずは韓国戦のまえから自らの発言で闘争心をあおった!
「30年間は相手が追い付かないと思わせるような勝ち方を見せる」と語った。
この時点でだれもが2回の敗戦はだれも予想していなかった。

しかし、2回の敗戦で結果を示すことができない!試合中ではあえて闘志をむきだしにした!
敗戦後のインタビューでは「野球人生で最大の屈辱」といまの自分の心を素直に語った、
私はこのnews報道をTVみて、
この男は本当に心底、勝負にこだわりをもったプロであることを再認識した。
この男のリーダーとして存在がteamに与えた力が、昨日の勝利を勝ちとったと信じている!

WBCに対してあまり注目していませんでしたが、日の丸を背負って戦う彼等を応援せずにはいられませんね!おじさんとしてはこう言う展開は大好きです。

このteamに参加を辞退した、松井は明日の決勝戦をどんな気持ちで見るのか?見ないかもね
松井君はいまごろ後悔しているんじゃないの? 

このWBCを見ていた子供達に野球に対して鮮烈なインパクトをイチローは提供したことは、これからも
語りつがれると私は感じました。

イチローの男気を見た!明日の決勝戦だ!