Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ダ・ヴィンチ・コード

イメージ 1

イメージ 2

昨日遂にダ・ヴィンチ・コード読み終わりました!巷では映画も公開され熱は完全に冷めているかな
この作品はとても面白いです!ぜひ読まれることをお勧めします。
世界中で話題になるだけのことはある!

それでは面白い理由を私なりに書いてみました。

テーマが単純である!
一言で言うと宝探しなんですが,その中に伝説,歴史,芸術を織りまぜて複雑にみせているが
単純で解りやすい。さらに約24時間で事件解決している!

サスペンスとしてよく出来ている!
数々の登場人物が複雑に絡み合い,だれが味方で敵なのか最後まで解らない。

キリスト教に対して単刀直入に表現している!
シオン修道会,オブス デイ教会,バチカン等でこの小説に激怒している人いるんでしょうね。
このへんのキリスト教の力関係は調べたくなりますね!

ヨーロッパ観光に行きたくなる!
フランスの古城や,イギリスにある騎士の墓は見てみたいですね。
特に宗教及びヨーロッパの歴史に詳しく無い私などは,かつて訪れたルーブル美術館を思い出しながら
読んでました。旅する前に歴史の勉強が必要だね!

謎解きが面白い!
名探偵コナンじゃないけど,謎解きがおもしろいですね!私もこんな事件に巻き込まれたいと思っています。

この本は友人に借りました!ありがとうございました,今度逢う時に返しますからね。
作者の方,印税に貢献してなくてごめんなさい。
ダ・ヴィンチ・コードの旅みなたいなツアーがあるんでしょうね!