Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

川越:X喜屋 ラーメン(つけ麺)

イメージ 1

川越のラーメン屋はがんじゃが有名ですが。
丸広の近くに人気のラーメン屋があると聞いて本日、味見に行ってきた。

X喜屋 ラーメン(つけ麺)

味は、魚だしの濃厚な味付けで武蔵に近い味付けです。
まあ、スープの味はいい感じです。

しかし、・・・・問題が?

店内が暑い!暑い!エアコンは効いていません。
それに問題は段取りが悪いんです。武蔵は店員さんがかなり洗練されて
どんぶりの並べ方からトッピングまで見事な連携で短時間に手際が良い。

ここは一人で作っているせいなのか?慣れていないのか?素人が見ていてても改善の余地がある。

そして最大の問題点は、つけ麺を注文したが麺が細切れで最後は箸ではつまめない・・・・
ふと麺なのでしかないのかもしれないが、こんな細切れの麺をだすのはどうかとおもいます。

味付け的にも同じだし、これならがんじゃが繁盛するのが理解できました。

がんばってほしいです!