Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

夏の大冒険:東北ツーリング

イメージ 1

大型バイクではじめてのロングツーリングで東北を走ってきました。
OYAJIの老体には、この炎天下の暑さ、突然の豪雨とかなりこたえましたが・・・

夏の大冒険:東北ツーリング

無事に走りきれましたり。

学生時代のキャンプとは違って、目的地には温泉と郷土料理にお酒が飲める豪華な旅でした。
20数年前の学生の頃には考えもしなかった、新しいバイクの楽しみ方を見つけられた素晴らしい
ツーリングでした。

作並温泉の岩風呂は、情緒あふれるすてきな露天風呂でした。
目の前を流れる川には、天然の山女と岩魚が優雅な曲線美を見せてくれていました。
日暮れに虫を捕食する姿を堪能させていただきました。

象潟 道の駅では岩牡蠣が感動を与えてくれた。
象潟では鳥海山からの湧き水で、海の水温が低く、夏に岩牡蠣が食べられる。
この取れたての岩牡蠣を食べさせてくれるのが象潟道の駅
ここの牡蠣は生臭さがないのでレモンはかけません!
ポン酢であっさり食べるのが最高に美味しい。
牡蠣が最も美味しい季節は6月だそうです。あのクリーミーな味に感動しました。

日本海の夏は暑いです。