Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

偶然の遭遇!!!

イメージ 1

先日、納車されたiQが1800kmほど走ったので
本日1ヶ月点検にトヨタにお願いして、キーを預けていると
お店の奥から、妹夫婦が手を振っている!まさかこんなところで逢うとはね・・・

彼女たちが座っているテーブルには、くたびれた車のカタログが置いてある。
よく見ると『プリウス

彼女は新型『プリウス』を購入したらしい!

しばらくすると、トヨタ売店の店長が挨拶に来て
納車は10月ごろになるとの話をして、今の車が車検が切れたら代車を手配するとのことでした。

ここで疑問なのは、いくらなんでも10月納車は遅くないか・・・、まだ4月19日だよ!!!
下取りも金額に納得したのか見積書を持って妹は帰っていきましたが・・・

あとで営業マンに話を聞くと、新型『プリウス』は5月9日が発売日らしい
よって、カタログもまだ配布できず、もちろん生産は開始されていないとのこと
ということは、実物を見ずに購入したんだねあいつは!ある意味すごい判断力!
詳しい情報を営業マンに聞いて驚いた、発売前に2万台受注を受けているらしい!

エコ減税でバイブリットには減税があるらしく、その枠が埋まりそうなので
急いで購入するひとがいるらしい!
うちの妹はかなりやり繰り上手なので、このエコ減税に滑る込むために決めたようです。

やるやるとは思っていたが、わが妹の恐るべき戦略性に脱帽です!

麻生さんの内需拡大はもしかすると成功するかもしれませんね。