Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ほろよいが抑制力!

イメージ 1

イメージ 2

最近は歳のせいもあり、お酒が弱くなってきました。

若いころは、ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーと飲んで
帰りにラーメンとビールで締めくくっていたが・・・・
最近は、ビール、日本酒、ワインを飲んだあたりから記憶がなくなり
次の日はかなり調子が悪い、もちろんラーメンなどは食べることができません。

やっと気がついたのは、初めから美味しいお酒を頂いて、

ほろ酔い加減でやめておく!抑制力で!

免疫分野での制御性T細胞が見直されてきているように
歳とともに抑制力が大切になるようです。

そこで、ワインも美味しいアマローネをゆっくり頂、気持ちよくなってきたところで
抑制力を働かせる、これで朝の目覚めも爽快で!
次の日も楽しく過ごせます。