Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

赤坂:土佐酒菜 赤坂 浪漫亭 かつおたたき

イメージ 1

梅雨も明けて夏らしい暑さがやってきました!そこであっさりした物を自然と食したくなりますね。
今日はかつおのたたきを食べてきました。
土佐酒菜 赤坂 浪漫亭 http://www.kochikc.co.jp/romantei/akasaka.html

入り口からの店構えから想像するとお値段の高いお店なのか?しかしメニューをみるとそれほどでもないようです。
ランチメニューの土佐御膳(1050円)は写真からもお判りのように、おかずがかなり盛りだくさんです!

鳥ささみのしそとチーズを包んだフライ
かつおのたたき
蟹玉
サラダ
お吸い物
ごはん
デザート(フルーツポンチかな?)

これは、なかなか投資効果がいい!と得した気分です。
お味のほうは濃すぎず薄すぎず!落ち着いた味付けで気に入りました。
ささみのフライは少しソースかけすぎでしたね!
まあ見習いの板前さんがランチは盛り付けしてるので仕方ありませんね。

夜にこのお店で、かつおのたたきで日本酒飲みたいと思わせる!お勧めのお店です。