Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ふじみ野市プール事故、心からご冥福をお祈します!

ふじみ野市のプールで起きた事故ですが、実家が大井町(現在のふじみ野市)にあるので両親と同居しているときに子供たちと夏になるとよく行きました。こじんまりとしたプールで遊んでいる子供に目が届きやすいので小さなお子さんを連れた家族が多いプールでした。

我が家の3兄弟も幼稚園に上がる前に、ここの流れるプールで浮き輪に摑まりくらげ(ドリフターズ)の様に水流に流れて遊んでいました。

長男 龍は7月31日で18歳になりました!このプールで泳いでいたのは13年以上前なんですね。
当時は施設は整備されているから安心していましたが、今回の事故は悪いことがかなり重なったと思いますが、管理している市及び管理を受注した管理会社の責任は重いと感じています。

しかし、このプールでアルバイトしている学生達の気持ちを考えると複雑ですね。彼らは事故が起こらないように注意してたと思いますが、排水溝で事故がおこるとは彼らの知識では想像していないでしょうからね。

心からご冥福をお祈り申し上げます!