Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

イタリア戦の感想

今朝は7時からkick offなので昨夜から大阪入り!サッカーは面白いね。

ブラジル戦でボコボコにやられた日本代表でしたが

今日はいい試合を見せて頂きました。

今の日本代表がイタリアに勝てるとすれば3点以上取らないとダメだと予想していたがその通りの展開で期待通りでした。

今日の試合を見てイタリアと差は集中力だけですね。

少ないチャンスを得点につなげる集中力の差が勝敗を分けたと思います。

DFの失点に対する集中力を指摘する前にオフェンスの得点チャンスを反省するべきですね。
この点が世界と日本代表の違いだと思いますよ。

まずは前半の前田のヘッドのよる得点チャンスを点にできなかったこと!

長谷部のミドルが枠に入らないこと!

が勝敗を決めたね!

強いチームに勝つにはDFの失点を反省したいところだが、今はオフェンスのミスを無くす事に注意すべきである。

今の日本代表はブラジル、イタリアに1-0で勝てるほど洗練された集中力と実力は無いと誰も理解している。

勝つためには3-2、4-3という点の取り合いで勝機を得るしか無いと思う。

なぜなら、競合国の攻撃を1点に抑えるのは難しい、あと10年経てば可能だが経験値が乏しいので無理な話

DFのミスをカバーするためにもオフェンスのミスを無くす事が次のwcupには日本代表に必要だと痛感した!