Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

気持ちを切り替えて!韓国戦の予想

サウジ戦は負けたのは残念だったけど、面白かった!
得点は中沢と阿部の2点でしたね、中沢は力強くいいヘッドでした。
阿部のオーバーヘット気味のボレーもファンタステックでした!

敗因分析は、FWが機能しなかった、裏を返せば相手のDFが上手かった!
それまでの対戦相手が、体格的に小さく、当たりも弱い(オーストラリアは別にして)
巻と高原の実力なら十分にフリーになれるチャンスが多数作れた。
今回は、審判の影響もあるが日本のFWは上手く機能できなかったことが敗因に上げられる。

3失点!これは相手FWが個人技が高いこともあるが、止められないレベルではなかった
日本のDF陣は連戦で疲労が蓄積していたのは明らかです!
それまでの試合で坪井をはじめとしてローテイションで使えば、疲労から集中力が低下して
運動能力が落ちることも防げた!この点はオシムの選手起用に問題があったと思います。

Wcupそうですが、連戦を勝ち抜くためには、安定した戦力を維持するために選手起用は重要です。

韓国戦の予想ですが!
日本はメンバーを変えてくるはずですね!立ち上がりは新しく起用された選手が、試合の感がつかめずにかなり韓国に攻め込まれる場面もあり。苦しい立ち上がり!

先制点は韓国、前半15分に、右サイドを崩されて、もどりクロスにペナルテーエリア外からミドルを決められてしまう。

これで目が覚めて後半残り20分まで均衡が保たれる。
しかし
坪井がペナルテーエリアで痛恨のファール!このPKを決められて2点差!
オシムはここで佐藤、巻、矢野の3トップを決行する、

高さのある矢野と巻のくさびからMFが機能して1点を取り返す。

残り5分でコーナキックから巻きが頭で合わせて同点!

ここで韓国のカウンターに冷や冷やされる場面があるが、神ががった川口のセーブで勢いがます!
最後は、エキサイトした韓国選手がゴール正面でファール、
このFKを俊輔が直接入れて3対2で勝ち越し!

ロスタイムは3分で韓国は3Topで怒涛の攻撃をしかけるが、ゴールネットを揺らせない!

残り1分で日本のカウンターで佐藤がキーパーと1対1になり落ち着いてフェイントで抜いて
誰もいないゴールでボールは転がっていく!

4対2で日本の勝利!3位おめでとう!こんな勝ち方すれば、だれもが晴れ晴れとした気持ちで、
来週の仕事にいけますね!