Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

X4のマフラー取り付け

イメージ 1

7時からI君のX4にマフラーを取り付けていました!先ほど無事に装着完了。
涼しいうちに作業は終わるはずが・・・思いのほかてこずりました!

まずはノーマルマフラーの取り外し!
これは太鼓部分のボルトを外すために右側のステップを一旦はずす必要がある。
さらにエンジンとエキパイのボルトを外すためにはラジエーターを一旦外す必要がある。

OVERのマフラー取り付け!
4気筒なので4本のエキパイを上手くつなぎ合わせる必要あり。

交換したノーマルマフラーをI君の自宅に届け、ラジエーターの冷却液をセキチューに開店と同時に買いに行き、工具を片付け終わると12時でした!まあ途中で熊谷さんがおにぎりを差し入れいただき休憩をしたので、作業時間は3時間ですね。

爆音を期待していたが、意外に上品な排気音にI君は大満足のご様子!
I君、午後からはがんばって試験勉強に励んでください。

来月の山中湖まで一緒に走るの楽しみにしています。