Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

キャンプ峰の原高原:菅平

イメージ 1

イメージ 2

ボーイスカウトの手伝いで菅平にある峰の原高原で涼んできました。菅平は倅のライラが8月はじめにラグビー合宿で訪れた場所で
菅平を車で走っていると首が太く胸板の厚いラガーマン達が大勢ランニングしている風景を目にしました。
昼間の日差しは強いのですが、朝夕は涼しく心地よい気温で帰りたくなくなります!
幼稚園の年長から小学4年生までの子供たちと、須坂市の大正時代に立てられた小学校を移築した施設に泊まっていました。
食が細かった子供たちも、帰る頃にはカレーライスをお代わりしていました!
ボーイスカウトはテントサイトで自炊していましたが夕日が綺麗なサイトでした!
子供たちの食事を片付け手伝いしていたけど、最近の子供たちはほとんどが食事を全て食べることができませんね!
これも食生活が豊かになった弊害かなと思っていると、リーダー(彼は33歳ぐらい)もミートボールとサラダ、お吸い物を残していました。
おいおい!いい大人なのだから全部食べろよ!これは久しぶりに頭に来た。