Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

アマローネ

赤坂:イタリアンレストラン「イルサーレ」

OYAJIとしては日本酒が身体に合うのです!これは遺伝要因である農耕民族のDNAなのか?環境要因なのか?子供の頃からお米で育った体が欲しているのかは判断に迷うが・・

しかし、ワインも美味しいね!家ではFワインからケースで購入して1年中同じ物(前回のケースはコルクに澱が着いていて失敗したぞ!西岡さん!)をテーブルワインとして飲んでいますが銘柄及び産地などにはほとんどこだわりが無かった。
ワイン好きの方にはこだわりが無く叱られそうですが・・申し訳ないね!

私の周りの友人たちはワイン好きが多く、数々のお店で色々なワインを飲みました!高いのから安いのまで!しかし、一晩眠ると酔いは残るが味が記憶に残らない。まあ衝撃が無いのだね。
ところが!このレストランで飲んだワインはかなり感動した!
http://www.my-partners.com/ilsale/

色は乙女の血の様に透き通る赤が目にまぶしい!
渋みがとれたまろやかさで舌の上をすべる味わい、喉食道を軽やかに流れたあとに広がる心地よい甘さはまさに絶品でした。それでフルボデイ!
(私は乙女の血はもちろん見たことも飲んだことも無いが文章にするとこんな感じかな?)
この表現はワインスクールで学んでいる友人に言ったら叱られそうだ・・・

昨晩のワインが気になって、次の日に一緒に飲んだワイン好きの友人に聞くと、種類を教えてくれました!
>ワインの種類は、アマローネといって、完熟ぶどうを乾燥させて、
>糖度を高めたぶどうを使う製法でつくられたワインです。

>生産地は確かヴァルボリチェッラ(ヴェネト州)だったと思います
(アマローネ デッラ ヴァルボリチェッラ)。

このお店は、ワインの値段は本当に手頃です、このワインも5000円以下でした。
奥の席が静かな感じで、手前は大きなテーブルで会社の送別会をやっている団体さんが15名ほど
居酒屋風に盛り上がっていた!
料理はワゴンに載せた各種おつまみを選べるので、料理の名前を知らないOYAJIにも安心なのです。

赤坂で美味しいワイン頂くならここはお勧めです。
日本酒好きのOYAJIと美味しい赤ワインを飲みたいと感じた、エレガントなマダムはコメントをいただければご馳走いたします。コメント楽しみにしています!