Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

昨日は暖かでした。

昨日は倅の第一希望校入試でした。試験会場まで送りましたが、校門前は受験生、保護者と塾関係者で大変な混雑でした。ある塾に所属する受験生はハチマキに円陣を組んでかけ声とともに試験場に入って行った。
この情景には困惑したね。倅は一人で開門と同時に入って行ったのでこの光景を見ることは無かった。

試験
場に入る前の倅は緊張から顔が青ざめていた、この雰囲気で上がらないほうが異常かもしれません。大隈講堂が父兄の控え室になっていたが4時まで時間があるので、奥さんと東京見物に出かけました。

高田馬場駅に向かう途中の神社に御前りしたが、願うことは試験合格よりも、倅が今感じている緊張感から上がらないことでした。実力を出し切れることを祈りました!

昼休みに時間に「弁当たべたか?」と携帯にmailすると!
倅から「がんばる!」返事が戻って来た、携帯をみる余裕があることに本当に安心した。

4時10分に試験が終了して、2千人の受験生が一斉に校門から流れてくる倅を認識することは不可能です。黒い流れを見渡せるように校門正面の石段の高い位置に立ち、奥さんと倅を見付けようとしたが

しばらくして、倅から携帯に電話が入った!数時間前の青ざめた顔でなく、緊張から解放されたいつもの倅と再会できた。

昨日の東京は本当に暖かな一日でした。