Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

天気がすぐれない!

三寒四温とはよく言ったもので、先週は寒さ続いた。

暖かくなると思ったら雨が続いて、

雨では釣りに行けなければ、オートバイにも乗れない!

寒さで桜🌸の開花は遅れると思っていたが、このところの暖かさで早まるか?

 

今度、晴れた香川に桜🌸散策にツーリングしようと思う。

桜は1年に一度この時期にしか見れない、開花して1週間程度で散るので一期一会のようである。

今年は、東北地方の桜を見ようと画策している。

その地域に住んでいないとみれないので、青森の弘前城の桜、福島の三春滝桜は見たことがない!

暖かくなって、春を感じる桜をオートバイで観に行こうと思う。

徳島から福島 三春滝桜まで960kmの距離がある、さらに弘前城までは480kmあるので

1500kmの春の冒険ツーリングになる。

昨年の北海道ツーリングでは往路で東北を走らず舞鶴からフェリーを使ったので

日本海側を走って見ようと思います。問題は満開の時期だよね!

福島 三春滝桜は4/9頃が満開予想

弘前城は4/20頃が満開らしい。

 

果たして、東北の桜を見ることができるのか?

 

今日も生てる。 元空