Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT250の正味熱効率 その2

ウオタニのSP2コイル、NGKパワーコード、イリジュウムプラグと交換して状態を見ていましたが
プラグの焼け具合は確認したところ、まだカブリ気味でした!真っ黒でした。
てことは、
燃料が濃いことが疑われる!

2年前にレストアする時にキャブは簡単に掃除はしたけど、メインジェット、ジェットニードル、パイロットジェットが標準なのかは確認していませんでした。

予備のキャブを岸田精密さんの燃調kitを使ってオーバーホールしておいたので交換することにします。

エアクリーナー、マフラーが標準なのでキャブも標準設定が良いんじゃやないかと思う。
メーカーは最高の正味熱効率を良い状態に煮詰めてリリースしていると思われる!

Main Jet ;#165
jet needle; Y217S
Grip:3
Pilot Jet:#17.5

これで、考えられるところは全て確認したので
明日、試し乗りして
スタートの加速
中速域での加速
高速の伸び!
燃費を確かめて見ようと思います。

注文していたハロゲンを装着したけど、確かに明るい!良い感じです。