Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT250の正味熱効率 中間報告

竹田城まで往復200km程度を走ってみたので中間報告です。

イメージ 1



燃費
燃費は33.4km/lでした!交換前が32km/lでしたので改善されている感じです。微妙なのは長距離を走ったのでプラグとコードの影響とは判断するのはまだ早いと思われる!

加速
信号待ちから加速は良くなった印象です。
アイドリングが安定しいる、以前は時折不安定でエンストしてたからね!
4000回転までは加速が早い感じです。
それ以上ではあまり変わらない印象

プラグとコードを交換した気分良くなって、加速も良くなったように感じてます。
気持ち低回転でトルクが出てる感じかな?

37年前のバイクなので、プラグとコードの交換で少し発売当時のエンジンパワーに近ずいた感じだね。点火のロスが少し改善したようです!

この次にコイルをウオタニのコイルに交換して見たいとおもいます!