Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT250の電球交換するために

XT250 3y5のヘッドライトが暗いのでハロゲンに交換しようと部品を検索したら
6V ハロゲンはほとんど作られてない!オリジナルの白熱球はKOITO製で 6V 35/35W

探したら、こちらの会社が製造していてくれました!ありがたいですね。

ソケットの形状からPH9 11が6V 35/35Wのようです、ブルーのXT250はこれに交換
12V化してある黒はPH9 13が12V35/35W に交換します!
イメージ 1



さっとくAmazonで注文したので週末には作業できそうです。
数年経ったらヘッドライトはLED化が進んで、電球は手に入らない時代になるかもしれませんね!
自動車は電気自動車が主流になると、部品メーカーは大変らしい。

化石燃料で走るバイクは貴重な娯楽になるんだろうな!それまでガソリンでキャブ車でハロゲンライトで走ってやるぜ!