Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

新しいデジカメ オリンパス

2008年9月にデジカメを購入してパナソニックLX3を楽しく使って来た!
その間に、ミラーレス機が登場して、携帯のカメラの性能が向上して
最近は旅先での写真はほとんどiPhoneで写していました。
イメージ 1


四国のスーパー林道、高城山に登るようになり、皆さん素敵な写真を撮られています。
師匠の霧氷を取った写真も素晴らしいし、土井さんの写真も心に響くものがあった。

私も美しい自然を自分の手で写真にしたいと気持ちが湧いて来た!
そこでデジカメを手に入れて、この秋から美しい自然を写真に納めることに挑戦します。
来年の春に皆さんに会う時には、一緒に撮影に同行したい!

そこで新しいカメラをミラーレスです!
デザイン的にはオリンパス Pen-Fが良かったが価格がネック
一番値ごろ感があるOM-D E-M10 MIIのレンズキットを近所の電気屋でセールで購入
新型が出たようで6.3万円で、初めてレンズが交換できるカメラを手にして嬉しい!
イメージ 2

90年代のデジカメが出た時はこの同じの値段してたと思うけど、最近のデジカメは搭載の機能が盛りだくさんで驚いた。
10年前に購入したデジカメさえも持ち余した機能があるの、使えるのか心配でもある!

来年の春までには使いこなして見せますよ!乞うご期待!