Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険準備5 装備物見直し

昨日のパンクトラブルは多くの教訓を得たよ!

まずは対処方法だね、保険に入ってるとレッカーが来てくれること、

しかし、山間部だと2時間半程度の到着に時間を要すること、

次はパンクするとリアの感覚が激変すること、

 

教訓とするとトラブルを保険により労かけずに対処するには時間がかかると言う事を学んだよ。

これが長距離のツーリング中だと予定が大幅に変更になるね。

今回のパンクもバイク屋に到着するのが1日後で、チューブ交換に2から3日位かかるとすると

日曜日にパンクして引き取るのは木曜日になるね、山奥から徳島まで2時間かかるので大変である。

 

結論とすると、パンクは自身でチューブ交換もしくはパッチ修理して修復してツーリングを再開する事が

予定の変更を最小限におなめる方法という事だね。

 

そのためには、チューブの予備、パンク修理KIT、空気入れ、タイヤレバーを携帯しないと対処出来ない。

さらにタイヤをリフトするスタンドも必要だ!

 

装備品を見直すよ。

 

今日も生きてる。