Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険準備6 追加装備 リフトスタンド

日曜日のパンクトラブルで得た教訓により装備を追加したよ!

Amazonでリフトスタンドを購入してみた。これで後輪を浮かせる事ができるらしい。

普段は車のジャッキーで浮かせていたが、最近は便利なものがある。

これなら携帯できるようである。

f:id:ggyoshiro:20230705130352j:image

パンクトラブルで得た教訓により、パンクは自分で修理する事に決めたよ!

よって、追加装備として、

空気入れ、タイヤレバー、予備チューブ、パンク修理パッチ、リムカバー

テープ、結束バンドを持つ事にした。

f:id:ggyoshiro:20230705125123j:image

工具箱を探したら、空気入れもあった、タイヤレバーは40年以上使ってる、最近のレバーはグリップが付いていて使いやすそうだが

長年愛用してるタイヤレバーで様子見てみる。

250ccのバイクはタイヤ交換した事があるが、xt660zは未経験である。

再びパンクしたらタイヤサイズは変わらないので挑戦してみる!

これも冒険気分を味わうために楽しみである。

これらの装備はパンクトラブルに遭遇しなければお守りみたいな物になるね。