Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT400 ヘッドライトをLED化

基本的には夜は走らないので気がつかなかったが、XT400のヘッドライトのLowが点灯していなかったようである。

確かにトンネルでやけに暗いとは感じていた。光軸がズレて暗いと思っていたがバルブが不調だったようです。

 

いまさらハロゲンバルブ買うより、LEDバルブに変更する事にした。バルブはH4規格なので比較的簡単にAmazonで見つかった。

LEDバルブは寿命が長いし、私がいつまでオートバイ乗れるかわからないけど、邪念で予備も含めて2個入りを選んだよ。

 


f:id:ggyoshiro:20230706110520j:image

f:id:ggyoshiro:20230706110517j:image

 

炎天下の中で作業し交換したけど、無事にLowもHighも点灯している。光軸は適当に下気味に調整した。

これで車検に通るかは不明であるが、ハロゲンバルブよりは明るい気がする。

 

今日も生きてる。