Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT400のユーザー車検

今日は朝からユーザー車検へ行って来た。

すでにスーパートラップにはバッフルを装着してあるので、これで騒音で落ちたらうつ手がない!

 

無事に騒音は合格したけどギリギリのようでした。タコメーターが付いてないのでプラグ付近にデジタルのタコメーター風の機器を装着して回転数を上げてテストされたよ!危なかった😅

 

しかし、ライトの光軸が下にずれていて最初は不合格でした。親切な試験官の方で丁寧に説明してくれたので、試験場のトイレの壁にライト当てて調整して、2回目は目一杯後ろに座り、リアシートに体重をかけて、これも奇跡的に光軸も合格した!

バイクの車検で来ていた人が光軸調整を手伝ってくれた。

皆さんのおかげでXT400は車検合格しました。

ありがとう😊!

 

早速、家に戻ってスーパートラップのバッフルを外した。やはり抜けが悪いと吹け上がりが物足りないからね!


f:id:ggyoshiro:20240925175426j:image

f:id:ggyoshiro:20240925175433j:image

f:id:ggyoshiro:20240925175430j:image

 

今日も生きてる。 元空