Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT400e アルテシアの外装を塗った!

1992年型YAMAHA xt400e アルテシアをヤフオクで手に入れて調整した。

このバイクは単気筒だけどキャブレターが2個着いてる。速度が上がるとsubのキャブレターも開くらしい。1983年ごろからYAMAHAはこのダブルキャブレターを採用して、XT250T,XT400,550が同じ機構だった。ロードモデルではSRX400と600も同じだよね!

空冷単気筒はシンプルで大好きです、本当はXT600eが欲しかったが、日本では販売されなかったので縁がない!

エンジン以外はXT600と同じなので楽しく改造しながら楽しむよ。

f:id:ggyoshiro:20230206184803j:image

XT250のハンドルに交換した、着いていたのは少し下がり気味のコンチだったよ、オフロードハンドルの方が好みです!

 

リアフェンダー、サイドカバー、ライトカバー、タンクカバーをblueに缶スプレーで塗装した。

f:id:ggyoshiro:20230206184839j:imagef:id:ggyoshiro:20230206185706j:image

マフラーがスーパートラップで良い音してる。

年式が古いので車検は通るらしいが少し心配です。

シートは30年以上の経年劣化で表面がツルツルでした。当面は3Dメッシュシートカバーで我慢する!

 

ウオタニSP2のコイル、イリジュウムプラグを着ける事を狙っている!

さらに、SRX600のエンジンに載せ替えるなど妄想している。

 

今日も生きてる。