Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

筋肉痛!

今年の目標である肉体改造(三島由紀夫に影響されて)にむけてマシーントレーニング始めました。
昨日奥さんと川越市のトレーニングルームに2年ぶりに行き、ストレッチから初めて各種マシーンで筋力アップをこころみた!まあ1日では無理ですが
久しぶりに筋肉を動かしたので、今日は筋肉痛に見舞われています、特に胸と腹筋が痛いです!
普段の会社勤めではほとんど筋力使わないからね、若い頃はかなりの付加に耐えられていたのに、今では30kの付加が精一杯でした。情けない!
これまでの不摂生を悔い改めるべく今日から毎日、腹筋と腕立てを夜にこなして、4月までには体脂肪率を21%から改善したいです。体脂肪率の目標はどのへんが妥当なんだろう?