Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

新宿:丹波亭(京風お好み焼き)

イメージ 1

年末に友人のこみちゃんが会議のため東京に来たので帰りに軽く新宿で飲みました。
居酒屋だと長引くので、お好みなら長居しないので西新宿にある丹波亭に行くことにしまた。

http://r.gnavi.co.jp/a007500/ 京風お好み焼き:丹波

当然予約なして7時頃でしたが、幸運にもカウンターが2席だけ空いてました。でもドアの横なので寒い寒い!このお店はかなり有名らしく、忘年会シーズンも重なってかなり混んでましたね。
カウンターにはカップルもいます。その横で親父二人がカウンターで食べてるとことはかなり異様だね!

スジこん、とんぺい、ネギ焼きとメインのメニューを頼んだが、確かに味はいい線だしてますが感動が無いですね。多分、厨房で焼いてホイルに入れてくるので気分が出ないからかもしれません。目の前で焼いて熱々を頬張ることが出来ないからだね。たこ焼きの感動が強すぎたのかな?
せっかく鉄板があるカウンターなんだから目の前で焼いてほしいね、たぶん焼ける従業員が少ないんだろうね。店長は愛想も良く頑張っていましたが!その点がまことに残念でした。

今度、京風を極めるために京都でお好み焼きたべてみます。どこが旨いんだろうね?