Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

散歩とお土産

年末と正月の休みはどこにも出かけなかった、暇だったのでBellの散歩を奥さんと朝と夜に一緒に行っていました。学校が始まり、奥さんは子供たちの食事の支度で忙しいので、朝は私が一人でBellと散歩しています。
30分ほど2キロぐらい近所を散歩しています。陽が出ているので夜に比べると暖かです!家に戻るころには汗も出てきます。
でも問題が・・・・

Bellは必ず人様の玄関先でお土産を残すのです。もちろんお土産は回収していますが申し訳ない気持ちでいっぱいです!ビニールと紙を組み合わせたお土産回収袋を使っていますがこれが少々回収に手間取ってしまいます。時間にして2分ぐらいかな?手際の悪い私をBellは不思議そうに眺めています!最後はペットボトルの水を流してその場を撤収するのでだが、住人が玄関から出てこないことだけを祈る心境で手早く作業をしています。
これからは朝の散歩コース変更を考えないといけないですね。近くにNYのセントラルパークのような公園があれば良いのに、川越にはあるわけないですね。