Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

肩こりはパソコンが原因です!

イメージ 1

外回りで顧客を訪問している時以外は社内でパソコンに向かっていることがほとんどです。
実験台の上にモニターを置いて書類作成やメールをやっていると背中の右側が肩こりで痛くなるように
なってきた・・・、まあ年だし仕方ない思っていたのですが・・・

人間工学的に考えて、キーボードの位置が高すぎることが判明、普段のPCに向かう姿勢は脇を上げて
キーボードを入力しておりかなり無理な体勢でした。

そこで秘密兵器!キーボードトレーです。前に務めていた会社の本社ではみなさん
自分の机にこのトレーを取り付けてひざの上ぐらいにキーボードを置いて仕事していました。

使ってみるとこれは、脇が閉まって方が落ちて、確かに凝りは軽減された感じがする。

これはいいかもしれません