Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

こまった!地球外生物だ・・・・

今回の出張は本業ではなく、クライアントの同行なのである意味コンサルタントの仕事です。
クライアントのCOEは昨日の契約を無事にすませて帰路に
残されたのは私と、担当になるでなるであろう某社の社員です。

年も離れているし、会社も違うので、必要なこと意外は関わらないつもりが
今日はとんでもないものを見てしまった・・・・

朝から製品トレーニングをがんばりました、初めてのコンサルの仕事なのでクライアントを少しでもサポートしようと、聞いても無駄な内容でしたが適度に質問して場の雰囲気を大事にして。
一緒の参加した、米国のテキサス担当も気分良くトレーニング進みました。

時間的なこともあり、ランチを取りながら製品に関しての原理的な学術知識を学ぶことに
私的には、原理及び歴史なので私のこれまでのたどって経験したことを、ここの会社の学術担当は
どのようにプレゼンするかある意味、はすに構えて聞いていました。

でも良く整理されて、私がこれまでに聞いた内容の中では最も、美しく聞いていて納得がいく説明を
していただき感動していた。

お昼の食事を食べている、口が動きながら聞くことはいたしかたないのですが、どうも隣に座っている困ったのちゃんの口と手が良く動いている。

ふと横を見ると、会議室の机に座りながら・・・・・
歯磨きをしている、はじめは飴でもをなめていると思ったが、アメリカまできて
飴をなめるか????

と思っていたら、歯ブラシで歯を磨いていた、プレゼンをしているひとも驚いただろうが
私は日本人として恥ずかしいを通り越して、日本を代表して謝罪したいと思いました。

こんな無礼な人間を国外に出したことを心より反省している。

髭が生えていることは、100歩譲って許すが、人様がプレゼンしているときに歯を磨くのは
人間として最低のモラルも持ち合わせていないと、驚きを超えて、哀れみを感じました。

本当に地球外生物は身近にいるんだね、これが生物の進化と思うと多様性に関して学んでみたとこころから思っています。

こまった地球外生物だ・・・・この遺伝子は受け継いではいけない、このために自然淘汰
というシステムが確立されたのだと思った。