Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

瞑想 Day21

 

釈迦の生涯を描いた本で、当時のインドにはバラモン教が信仰されており。

その中で五道があったらしい。人間は五道の中で生まれ変わる輪廻もね!

釈迦が取り入れたのか、没後に弟子が取り入れたか、仏教にも六道輪廻が入っている。

瞑想と座禅の違いは、目的を悟りにおくかどうからかしい。

f:id:ggyoshiro:20211008090619j:image

 

鈴木大拙の本は難しすぎるので、参考書としてbookoffでこの本を仕入れた。

f:id:ggyoshiro:20211008091001j:image

この本も釈迦の生涯を解説しているとこは面白いが、後半はどうもね。

 

瞑想も21日してるが、悟りの扉も、光も見えてこない。今日に至っては、次にどこにツーリング行こうかなどと考えていたら15分が瞬く間に過ぎていたよ。

 

今日も生きてる。