Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

熊さんがでんげった!

ボーイスカウト仲間と山中湖でテニスをするために
昨日、山中湖へむけてバイクで向かいました。
このツーリングを一番楽しみにしていた、太っちょは子供が水疱瘡のため、
夜に合流することになり。
熊さん、てっちゃん、私の3台で奥多摩~柳沢峠~大菩薩峠を走って山中湖をめざすことに。

しかし、柳沢峠の手前の花魁淵付近で熊さんが転倒した!
柳沢峠の駐車場に来た熊さんのバイクは、右クランクか削れてクラックが入り
傾けるとオイルが漏れていました。
ホームセンターで固形石鹸を購入して、クラックにすりこみとりあえず山中湖までは
無事たどりつきました。
この転倒により、大菩薩峠は走れませんでした。

先ほど、日程を1日短縮して家に無事到着しました。

今回の反省は、後方を走る熊さんを気にせずフリー走行したのはまずかったです。
怪我が無かったので良かったが、これからは同行者の安全に気を配らないとだめですね!