Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

準備1 ファガスでキャンプ

九州ツーリングに向けて、キャンプの寒さ体験と焚き火の練習をしたよ!

f:id:ggyoshiro:20231014070702j:image

夏の北海道ツーリングは暑さへの挑戦でしたが、晩秋のキャンプツーリングは夜の寒さへ挑むよ。

f:id:ggyoshiro:20231014071034j:image

この荷物を載せて林道走ってファガスに到着したら、途中でテントを落としていた。林道を戻って無事に回収した。荷物の積み方は改善が必要でした!


f:id:ggyoshiro:20231014071359j:image

f:id:ggyoshiro:20231014071347j:image

f:id:ggyoshiro:20231014071352j:image

f:id:ggyoshiro:20231014071355j:image

焚き木を集めて、小枝を下に重ねて、落ち葉🍂で着火できました。4時から7時まで焚き火したけど🔥、意外に楽しいね。

f:id:ggyoshiro:20231014071731j:image

f:id:ggyoshiro:20231014071746j:image

冬用テントは3年ぶり使うけど、ポールのゴムが伸びていて調整した。メンテは大切だ。

f:id:ggyoshiro:20231014071938j:image

エアーマット、寝袋、レジャーシートを掛けて寝たけど暖かい。内張がメッシュ構造でないので寒さに強いね、冬用テントは快適でした。

少し狭いのは慣れが必要でした。

 

今日も生きてる。