Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

準備1 ファガスでキャンプを終えて!

無事に焚き火とキャンプ練習を完了した。

f:id:ggyoshiro:20231014140755j:image

ファガスの森から先、昨年秋から林道が崩れて補修していたが工事が完了して

徳島のヘソ、高城山レーダーとスーパー林道を走ってきた。

紅葉も少しだけ始まってる。

f:id:ggyoshiro:20231014142704j:image

f:id:ggyoshiro:20231014142717j:image

 

f:id:ggyoshiro:20231014141734j:image

この荷物の積載方法は問題がある事がわかったよ。

1、リックを背負って乗車すると座った状態だと荷物と干渉して後ろへの移動ができない。

2、林道走行では後ろの荷物が傾きサイレンサー接触する。

3、林道走行では荷物が落ちる。

舗装路を走る分には問題は少ないけどオフロードを走るには変更が必要である。

対応策は、荷物を減らす事にした、今回の練習で使わなかったものは!

夜は寒いと思いオーバーパンツを持ってきたが使わなかった、7時まで焚き火して寝たの必要なかった。

エアー枕も必要ない、エアーマットだけでいける感じです!

しかし、キャンプするには荷物が多くなる。根本的には積載方法を変更するしか解決策はない。

左右に振り分けるソフトバックを検討する。

 

次回の準備2 天空の林道でキャンプには荷物を減らして積載方法を改善して挑みます。

 

今日も生きてる。