Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

マスクで散歩

川越に戻って近所を散歩して来たが!

マスクを着けて散歩は苦しいですね。

老化で肺の機能が低下しているのか、鼻と口をマスクで吸い込む空気量が半分以下に感じる。

呼吸の為の肺を動かす負荷は普段の4倍は疲れる!

 

コロナで治癒していた人は、さぞ苦しいだろうと実感した。

 

人間の体は空気を肺に取り入れて、酸素と二酸化炭素の交換してるが、マスク1枚でこれほど苦しいとは驚いた、肺に疾患があるのだろうか?

 

高地に登って気圧が下がると、酸素が薄くなるのか?取り込む量が減るのか?同様に苦しくなるんだろう!

 

マナー違反ではあるが、鼻出して散歩してました。

 

今日も生きてる。