Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

健康への道を始めます

夏も終わろうとしているこの時に、今年初めての痛風の薬をもらう為に通院してきました。
痛風で腎臓結石になり透析しているひとの話を聞かされて、すこしまじめに食事制限と薬を服用しようと
考えています。

そこで頂いてきた日本ケミファのパンフレットには
身長からの標準体重がでていて、痛風以外の疾患を患っていることがあるので肥満に注意する!
私の体重は標準体重からするとまだ4キロ程度オーバーしてます。(現在180cmで76kg)

お酒の摂取量!毎日の晩酌は控え、1日におきにビール中ビン1本程度はOK!
今週は毎日ビールを700mlは飲んでいました。

食事はプリン体を含む食べ物は食べない!
レーバー、海老が悪いらしい。お酒飲むと焼き鳥食べてました。

バランスのいい食事!
ここのところ、お昼はラーメンをいろいろなところで食べてました。

てなわけで、血液検査の結果をまたずとも、今回の結果はたぶん尿酸値は8を越えているでしょうね。

そこで

健康への道を始めます。

今日から、ビールをやめます!
薬も毎日飲みます!
食事制限を開始して、10月末までには標準体重の71kgを達成します!
昼飯のラーメン、丼物、カレー等は食べません、そしてサラダ中心に変更します!
週末は自転車を最低でも50kmは乗ります!
平日はベルと散歩を週5回は歩きます!

これで11月の血液検査値は尿酸が7以下、その他の生化学検査もクリアーしたいと思います。