Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 早すぎたかな?

f:id:ggyoshiro:20210525182134j:image

遠軽に向かう峠では残雪があるし、緑も芽吹いていない!

f:id:ggyoshiro:20210525182129j:image

白樺の木は葉がないと少し奇妙な風景に感じる。

f:id:ggyoshiro:20210525182309j:image

北海道の山には白樺が特に多いのか?

 

TV、ラジオのnewsを数日間は見ていなかった。

北海道は感染拡大が激しいのを上陸してから知りました、情報収集を怠って申し訳ないのです。


キャンプ場は当然ですが期間中は休止している。

道の駅も時間を短縮して、イートインの席は休止している。

トイレは🚽24Hで使えるのは救いです!


キャンプ場の利用は諦めて、道の駅を使わせてもらって旅を続けることにします。


間違っても医療機関のお世話にならぬ様に気を引き締めてVan Lifeで生活しようと思う。


徳島に戻る事も考えたが、この様な緊急事態宣言の北海道は経験できないので、ここでのVan Lifeに挑戦します。

 

これまで見た感じでは
羊蹄山にもまだ残雪がある、雪の捨て場所だった所には雪がある。5月に北海道を旅するのは初めで新鮮である。


目的の川には雪解け水が入って激流の濁りである。昆布川は辛うじて釣りが可能か?

尻別川が凄い濁流ですね!余市川も増水!

6月にヤマメ解禁の意味がわかった気がする。

今年は梅雨入りが早いので、北海道にきたが

まだ、春が来たばかりの季節です。

 

北海道に来るには早すぎたよ。

 

これもいい経験が出来そうである!

 

今日も生きてる。