Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 湯の沢水辺公園

幸運にもこの公園は閉鎖されておらず、地元の方々がキャンプ⛺️しています。良かったよ!

 

ここは数年前に下見に来ていて、その時は水量が多くて釣りは出来ませんでした。

今回は水量適度で良い感じです!

f:id:ggyoshiro:20210527150409j:image

早速、竿を出して北海道での今年1匹目を釣りました。小さなヤマメです!

f:id:ggyoshiro:20210527150545j:image

瀬にはまだ居ないけど、深みには沢山ヤマメがいる様です♪。チビヤマメに遊んでもらった。

 

f:id:ggyoshiro:20210527150710j:image

深みにはデカイ虹鱒が居るが、私のドライフライには見向きもしないし出てこない。

時間が悪いのか?

虹鱒の食事時を狙って再挑戦しようと思う。

 

ヤマメは解禁が6月からで、もちろんリリースするのだが少し罪悪感がある。

 

キャンパーによると、北斗市の市内を流れる大川?がデカイの釣れると言ってた。

 

今日も生きてる。