Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 大聖寺川で釣り

永平寺に行くために昨日から高速で移動したよ!

手前の大聖寺川で久しぶりに釣りしてました。

20cmくらいの太ったヤマメが2匹釣れた、1匹はフライを上げようとしたら掛かってた。

f:id:ggyoshiro:20210914191508j:image

f:id:ggyoshiro:20210914191515j:image

f:id:ggyoshiro:20210914191618j:image

この枝が茂った下に隠れてた。
f:id:ggyoshiro:20210914191613j:image

ここでバランス崩して転倒した、右足の脛を石に打ちつけて打撲したので今晩は湿布します。

久しぶりの釣りで、水の中で石の上歩くの大変だったよ!
f:id:ggyoshiro:20210914191616j:image

九谷焼の釜があった場所の横を川が流れて

5月は水量が多くて釣れなかった場所

 

前回は痛風の発作で永平寺はパスしてので、

明日は永平寺一乗谷を観光する予定にしております。

鈴木大拙の禅の本も読んだし、永平寺は期待が高まる!

 

今日も生きてる。