Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

情報の洪水に溺れる

今朝は晴れてお日様は出てるが、北からの冷たい風が吹いてる。

テラスで朝食食べてたら冷えたよ。リビングに避難した!

 

Facebookが落ちてるみたいで繋がらない、

SNSは生活に組み込まれている現代では、繋がらないと不安になる。

よく考えると、無くても問題ないんだけどね。慣れは恐ろしい!

 

先日、お隣さんが新聞が届かないと、朝 会った時に話していた。

新聞を読まない私には、全く影響がなかった。

お隣の旦那には新聞は最も重要な情報ソースなんです。かなり不安がっていた!

数日後に、新聞配達の方がお休みで、代理の方が間違えて配達してたらしい。

 

インターネットで様々な情報が入手できるが、事実関係は疑わしいものもある。

今後は情報の洪水に溺れない様にしないといけないよね。

 

数年後には、イスラムの断食みたいに、ネットに繋がない生活を年に一度は行う習慣が

流行るかも?

 

お隣さんの様に、紙媒体の新聞に戻る時期が来るかもしれないね。

 

今日もいきてる。