Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

タイヤのミミ

昨年の正月にXT250黒のリムサイズをリア18インチに交換した。XT250Tの前後ホイルをヤフオクで手に入れて、スポークとタイヤ、チューブを交換した。

交換して1年ほど乗っていたが、低速でフロントホイールがブレを感じてた。高速では問題ない。トレールタイヤなのでこんなもんかと思ってた。
古いホイルなのでベアリングが劣化してるか?
スポーク交換でリムがぶれてる?
と思っていた。

ベアリングを交換するのに2りんかんに工具を買いに行ったら無かった!
アストロに行ったらあったけど高いので2りんかんに交換作業を依頼しよう帰宅した。

道すがら走ってる時フロントのタイヤを見たら
ぶれてる!停止してよく見たらタイヤのミミが出てなかった!!

なんだよタイヤ交換した時にミミが上がってなかったようです。

前輪外して空気抜いて、クリーム塗って再び空気入れてミミを上げて!
走ったら、フロントブレずに快適である。

危うくベアリング交換するとこだった。

今日も生きてる!