Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 申し訳無いです。

隣国がウクライナ🇺🇦に侵攻して3ヶ月が経過してしまったようである。

侵攻した時に私はオホーツク海で流氷を見る旅に出ていた。

今は飛騨高山を旅して、福井まで戻ってきた。

 

今日は岐阜と福井の県境で釣りしてきた。

今回の旅で1番のサイズが出てくれた。

f:id:ggyoshiro:20220523200703j:image

岩魚だけど大きさでかいです、口もしゃくれていて初めて釣りました。

尾鰭に傷がありこの魚が生きていた証を見た。

デカい魚を釣ろうと色々と努力してきたが、実際に手にすると複雑な気持ちです。

私は漁師では無いので、釣りは道楽である。

もちろん、釣った魚はリリースするんだけど。

f:id:ggyoshiro:20220523201356j:image

このデカいのは、意外にも暴れることもなく直ぐにネットに収まった。

もしかして、傷からしてかなり高齢化してるかも?

岩魚の老魚を針にかけて虐待している事に初めて気づいたよ!


f:id:ggyoshiro:20220523202211j:image

f:id:ggyoshiro:20220523202221j:image

f:id:ggyoshiro:20220523202216j:image

ウクライナでは自国を守るために命をかけて戦っているときに、流氷見たり、野生の馬見に行ったり、高齢の岩魚を釣ることに旅したりしています。

 

道楽者で本当に申し訳ないです、ウクライナの人々に1日も早く平和が戻る事を願っております。

 

今日も生きてる。