Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

総裁選挙の裏に見えるもの?

辞任表明した福田さんの後任を決めるために自民党はすごいドラマを考えているようだ!
時期時期選挙で議席を確保することが最大の目的なので、このドラマの書いた人は
誰が選ばれてもいいように二つシナリオを書いていることでしょうね。

シナリオは麻生総理大臣誕生

景気対策を前面に打ち出した麻生さんで総選挙に望みたいんだと思います。国民は景気回復の補正予算という麻薬で感情が麻痺している間に議席数を確保して。
来年度から、消費税の引き上げ及び年金の引き下げ、医療費負担のUpの法案を通して改革をはかる。
このシナリオには、映画に出てくる悪役が必要でこの約に与謝野さん、彼は税制改革を押し出しているので国民から政策としてはヒールに見えますからね。
このシンプルなシナリオでは我々を騙せないので、石原、小池の若手があいまいな政策で目をくらます!
さらに、煙幕ようのその他の立候補者まで用意してかなり込んだキャストです。
自民党内では、麻生さんで総選挙に望むのことが今回のベストシナリオです。

ここで景気対策に我々の眼が向いて、総選挙での議席数Upがベストシナリオです。

第2のシナリオは与謝野さん総裁では

与謝野さんが勝った場合には、財政再建増税を推し進めます。結果として総選挙で惨敗して
政権は民主党へ。そこで責任を取って与謝野さんは自民総裁を辞任!
そこで、前回ヒーロー役の麻生さんの出番です。あの強面の顔で民主党小沢さんと野党として戦う。
民主党内の紛争が起こるのを待つ。その間も年金問題、食品安全、北朝鮮の拉致は民主党では一向に改善せず国民の不安が高まり。麻生さんへの期待が高まる。
この第2のシナリオは、麻生さん意外が総裁になった場合は同じです。

私はこの際、誰が選ばれても自民党は次期総選挙で議席を失い。
ここ数年の自民党はひどいですからね、年金問題をはじめそろそろ責任と取った方がいいですよ
まあ、つけは我々に戻ってくrのだが・・

民主党政権交代だと思います。

心配なのは、民主党ないの内紛ですね!
そしたら、自民と一部民主党分裂が連立でお茶を濁すんだと思います。

どちらにしても、日本は迷走するんだと思います。

その間に世界情勢はどうなるのでようか?