Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

東京お花見ポタリング

イメージ 1

昨日かねてから計画していた、都内でのお花見ポタリングを結構しました。
コースは皇居周辺で桜がきれいなスポットを自転車でめぐる予定でした。

神宮絵画館駐車場→ニューオータニ・上智大学横の桜→市ヶ谷・飯田橋の外堀の桜→靖国神社千鳥ヶ淵半蔵門→ニューオータニ→絵画館駐車場

首都高5号線の渋滞で絵画館駐車場への到着が11時におくれて、さらに駐車場渋滞に巻き込まれて
出発は12時過ぎでした。

飯田橋の外堀にあるレストランで休憩を取るよていでしたが、レストランを待つ人たちが30mほど並んでいるので予定変更。

靖国神社の周辺は車と人が波のように押し寄せていて、千鳥が淵への道は自転車では侵入は不可能な状態に、昨年は満開から1週間程度遅れていたのですいていましたが花見を甘く見ていました。

仕方なく、半蔵門の英国大使館、内堀の桜を見ながらレストランを探して麹町にあるイタリアンに入るが
時間はすでに2時半近くで3時から昼の休憩に入るとのことで、パス!

ニューオータニの横にあるフレンチでやっとお昼にありつけました、時間は3時でした。
ここのテラスから少しだけ桜が見れます、道の街路樹も桜のようですがまだ咲いていません。
落ち着いてお花見するならここはお勧めです!

AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/
ハムサンドとサラダ、赤ワインを頂ました。

やっと花見が完了しましたが!桜の季節、さすがに皇居周辺の桜見事でした、しかし人が多すぎて花見というより人ごみを見ているようようでした。

田舎ものの私には、我が家の近くにあるサイクリングコースの桜は人も少なく花見に良いかもしれませんね。来年は花見は荒川サイクリングコースで計画します。