Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険ツーリング Day8 稚内 白い道

みさき台公園キャンプ場から稚内まで、霧雨が降って寒かったのでウインドブレーカーを着たよ!

稚内に着くと晴れて🥵暑く、宗谷岬はいい天気☀️でした。


f:id:ggyoshiro:20230728174804j:image

f:id:ggyoshiro:20230728174808j:image

白い道を見てきたよ!

f:id:ggyoshiro:20230728174930j:image

この地域の牧場では道に帆立の貝がらを砕いてまくらしい。観光用にこの道にも貝がらを巻いて真っ白な道にしてるようです。


f:id:ggyoshiro:20230728175227j:image

f:id:ggyoshiro:20230728175231j:image

若者たちはこの景色は映え流という事で訪れるのだろう、老人のライダーが訪れるのも生物多様性です。

 

稚内のキャンプ場🏕️は無料だけど、キャンピングカーや長期滞在のキャンパーで色んな人に遭遇した。


f:id:ggyoshiro:20230728175726j:image

f:id:ggyoshiro:20230728175723j:image

f:id:ggyoshiro:20230728175718j:image

この旅で初めてお湯沸かしてコーヒー飲んだ。

ベテランのキャンパーはどうも苦手です、このキャンプ場には毎年来てるとか、今年も20日以上滞在してるとか!話に入れてくる。

その横で、太鼓持ち風の先輩が相槌を入れてる!若いライダー達はこのキャンプ場には訪れないね。

年代ごとにバイクの楽しみ、キャンプの楽しみは色々あると感じたよ。

人の振り見て我振り直せとい事だ。

 

本日の走行距離は200kmぐらいかな!

 

今日も生きてる。