Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

レニングラード

私は戦争を知らない世代です。隣国の代表者も戦争を知らない世代だったが

今は当事者として戦争を遂行してるね!

 

彼が戦いを初めて6ヶ月になる、当初はウクライナで彼が行っている戦争における

軍隊の活動が理解できなかった。

民間人の住む場所、インフラの攻撃、学校もHPも攻撃対象だし、倉庫も攻撃されたからね。

2022年の現代ではいくら戦争とは言え許されないと考えていた。

 

しかし、彼の故郷であるサンクトペテルブルクを調べて理解できたよ!

第2次世界大戦において、ドイツ軍がサンクトペテルブルクを包囲して900日も激戦が繰り広げられたらしい。

その際にナチスドイツ軍は、食糧倉庫を破壊して、鉄道の駅にも砲撃し、電気、水のインフラ設備を破壊したらしい。

当時はレニングラードと呼ばれていたらしい!

 

彼の故郷でナチスが行った事を全く同様にウクライナで行っても許されると思っている様である。

この様な悪い連鎖が繰り返すほど、人間は愚かな動物なのか?

 

ウクライナに平和が訪れる事を心から願っているよ。

 

今日も生きてる。