Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

読書

軒下にベットを出して読書をしている、今日は曇りで☁️心地良い。晴れると日差しがまだ暑いからね!

f:id:ggyoshiro:20210926102520j:image

先日、文子さんが本を貸してくれた。柚子の収穫が終わるまでは忙しいので、読む時間がないらしいよ。

木頭の地域を題材にしたノンフィクションらしい。

カバーのデザインからして洒落ている!

読み始めたが、睡魔に襲われてページが進まないです。きっと興味を引く事実に基づくのだろうが、私には難しいようである。

 

私が今一番興味があるのは禅である、よってこの本が難解ではあるが手に取っている。理解できないので再び読んでいる。

f:id:ggyoshiro:20210926103539j:image

霊性界という、目には見えず、これまでの知識では思いも浮かばぬ事を文字で説明している。

でも妙に心に残る、1947年に出版され新字体になってるが難解である事は間違いない。

 

何回読めば理解できるのであろうか?

生きているうちに理解したいものである。

 

今日も生きてる。