Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

会社のノートPC買い替え時期になった!

現在使用中のLet's Noteは5年目をむかえて買い替えの時期になった、本来は3年で交換が出来たらしいが
日本にはIT部門がないので、案内が本社から届かず2012年を迎えてしまいました。
しかし、現行のパナソニックのLet's Noteは購入時は20万円を超える高級機種だっただけに
よく働いてくれた!2011年初めにSSDに置換していまでも経過に働いてくれている!

次期モデルの条件としては
持ち運ぶことが前提なので、重量が1.3kg以下
OSに関しては前回Vistaを選択して本社ITから、かなり怒られたのでMacは問題外、Windows7を選択
画面は11インチ以上で14インチ以内
SSDは64GB以上
前回もCPUは最高のものを選択したので、今回もCore i7相当

現状ではこのモデルが有力です。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/ASUS_ZENBOOK_UX31E/
イメージ 1



12万円程度で販売されているようです、しかし、ノートPCも安くなったね・・・
まあ3年間は無事に動いてくれるモデルを選ばないといけないな?
薄くて高性能ですが、これ3年間耐久性はどうなのかな?
個人的には、Mac Airがほしいが本社に怒られるので泣く泣くWindows選ぶか・・・