Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

EeePadを注文した!

イメージ 1

iPadを使い始めて1年が経過、買い換えを促すようにAppleiPad2を発売した。
薄さ、カメラ搭載、CPUの変更で処理速度が向上と、現状の不満はほとんど解消するが…

iPadは本当に便利です、通勤の途中でメールは手軽に見れる。スマートフォンではこの年れになると
画面が小さくて文字が見えない。

外出時でも手軽にWeb検索が出来て本当に活躍してくれました。最近では出張にもPCは持たなくなった。

ここで本格的に仕事での使用するために、androidに決めた!
期待するのは、officeとの互換性、iPadでもpower poitは見れるが、一部互換性が乏しい、簡単な表計算
も出先確認したいので、keyboard とマウスが使えればbest

http://www.transformerforums.com/



そこでEeePadに決めた、officeとの互換性は不明だが、keyboard のドッキングステーションが装備される。この点はノートとタブレットで迷う人にはきめてになりますね。
さらにドッキングで起動時間が伸びるのは嬉しい!これで出張中も便利になる。

処理速度ではノートが優っているが、手軽に起動できて、メール、ある程度のoffice fileが扱えれば
外出中は十分だと思う。起動時間も10時間程度にあれば十分仕事での使えると思います。

OSの安定性は不安があるが、巷の噂ではAndroidもいい感になったらしい!

今週末には発売になる、出張から帰って手元に届くのが楽しみ。